2018年07月16日

ハンドガンの収納にこだわる

ヤフオクのエアガン出品物を見ていて、懐かしいMGCのM93Rハイグレードを見つけちゃいました。これが初めて買ったガスガンだったなぁ。

などと妙に懐かしい気分に浸っているうち、どうしてMGCってなくなっちゃったんだっけなと色々ググりたくなってました。KSCってMGCの製造協力会社だったんだね。なるほどね。

あれから30年経った現代のM93Rってどのくらい進化してるんでしょう。当時の仕様をできるだけ再現したくなりました。

ダットサイトとロングマガジン。重たい金属ストックも付いてたよね。Amazonヤバい。今でもストックあるやん!買い物が捗りすぎる。。

あれやこれやが届いて手元に揃いました。バラバラに置いておくと傷がつきそうなので、ちゃんと収納スペースを用意しましょう。アルミや樹脂のアタッシュケースが余ってましたので活用しちゃいます。良さげなウレタンスポンジの緩衝材を見つけました。
ハンドガンの収納にこだわる


ハンドガンの収納にこだわる


これ、細かくミシン目が入ってるので、モノのサイズに合わせて手でちぎれるんですね。まずは現物を仮に乗せて掘り込む場所を決めます。
ハンドガンの収納にこだわる


まず1つちぎって、それを手掛かりに横に進めていきましょう。こうしないとブリブリっと関係ないところも切れてしまいバラバラになりやすいです。
ハンドガンの収納にこだわる


んでこれで完成!小さくまとめようとしたらこうなっちまいました。当たり前なんでしょうけど、昔載せてたのと違ってノーベルアームズのダットサイトは像が綺麗です。が、まだ一発も撃ってません。いつ使うんだこれ。。重たいし。って言いながらアルタモントの黒グリップもポチッといってもうた!加工せにゃ!
ハンドガンの収納にこだわる







Posted by ケニー・トヨタ  at 22:01 │Comments(0)KSC M93R2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。