スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月10日

マイクロプロサイトって品薄じゃね?

今夜もタゲワン新宿店でジャパンスティールチャレンジ練習会に参加してました。

1週目・・・87.36sec クリーン率62%
2週目・・・空腹スタミナ切れでリタイヤ
G26アドバンス 3.4気圧

記録更新プレッシャーに負けてラストステージのランダバでコケる。でも80秒台にとどまれたのは、昨日の課題だったスモホを積極的に攻めたからだねぇ。(9.66sec)

今回気づいたのは、初めのステージと最終ステージでプラス1.5sec位ずつボーナスタイムが毎回ついてること。おれは欲深きチキン野郎なんだなぁ。

今の調子で小ミスを減らしていくと次の壁は83秒〜84秒かな。あと2週間でサックリと超えちゃいたい。どうかひとつー。

最近お気に入りのG26アドバンスですが、研究のためにもう一挺仕込むことにします。今度はダイレクトマウントよ。

マイクロプロサイトはどこを探しても品切れだったのですが、大門団長様がひとつ譲って下さいました。感謝!








  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:55Comments(0)G26アドバンスJSC練習会

2018年08月09日

JSC練習会でタイム更新!



@タゲワン新宿店

1週目・・・94.34sec クリーン率43%
2週目・・・86.81sec クリーン率54%
G26アドバンス 3.6気圧

最高タイム更新!(-3.36sec)
80秒台に入りました。スモークアンドホープは遠慮せずに速射すべし。

  


Posted by ケニー・トヨタ  at 08:41Comments(0)JSC練習会

2018年07月30日

スティールチャレンジのタイム更新!



@タゲワン新宿店

1週目・・・92.56sec クリーン率59%
2週目・・・90.17sec クリーン率70%
G26アドバンス 3.1気圧

最高タイム更新!最後は8センチの悪魔に足をすくわれた!次はクリーン率75%を狙う。  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:01Comments(0)鉄板競技JSC練習会

2018年07月15日

秋葉原のシューティングレンジに行ってみた

めちゃ暑い三連休になってますね・・・

グロック用樹脂マガジンの加工を依頼されてしまいましたので秋葉原のサンコーさんに寄ります。ネットではどこも完売ですが、このお店には少数だけ入荷するのですよ。

車で行こうとGoogleMapで場所を確認すると、すぐ近くにシューティングという文字が表示されています。


なんと、私が通っているTARGET-1の秋葉原店じゃありませんか!ここにあったんだね。
秋葉原店は地下にあるんですか、なるほどね〜。


新宿店でいつもお世話になっているスタッフのルガーマンさんがいらっしゃいました。うぉ、お互い変な感じ〜

お店のデザインが一緒でも間取りが違うだけで異世界に飛び込んだ感があります。新宿店と比べて少しコンパクトで、鉄板競技の練習は週末中心みたい。






それでもシューティングレンジの直線は最長で20メートルあるでしょうか。ハンドガンだけでなくライフルもレンタルで撃てますから手ぶらで寄れます。私はすぐに月額会員になってしまいましたが料金プランは色々あるようです。リンクしておきます。気になるお方は今すぐどうぞ。レンジの予約もできますよ。



東京秋葉原にあるエアガンシューティングレンジ(エアガン射撃場)「TARGET-1 秋葉原店(ターゲットワン)」
http://www.akiba.target-1.com  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:16Comments(0)カスタムパーツJSC練習会

2018年07月10日

タナカM627をレースガンに仕立てる!?

シーモアを何かに載せて実射したい。タゲワン新宿店で銀色のリボルバーにマルイのプロサイトを載せているのを見て、載るんだ!とヒントをもらった。

リボルバーにシーモアを載せるということは、実銃の世界ではアリでした。AmazonでタナカM627そして米国からマウントを取り寄せます。無加工でポン付けOKでしたね。




この銃すっごく重たいす。私の腕ではラウンドアバウトで3秒切れませんでした。でもなんだかかっこいいわけ!




  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:29Comments(0)レースガンJSC練習会

2018年07月09日

鉄板中毒になっちゃった人たち

タゲワン新宿店で毎週月・水・金の18時から行われている鉄板撃ちの練習会。現在はJSCの練習をしています。

アンリミテッドが終わって、レースガンを作りながらすぐにJSCの練習を始めました。

的が遠い!小さい!と初めての練習会のタイムは確か137秒位だったか。何度か練習会に参加するうちタイムは伸びてきます。

116
106
101
102

100秒に壁を感じましたが、やっと99秒になり、そしてとうとう・・

96.7秒! 当日2回目は98.05秒と100秒切りに安定感が出てきました。

JSCまで1ヶ月ちょいですから、試合当日に96.7秒が出るくらいで調整したいところ。

一回の練習ごとに2〜3秒大崩れするステージが必ず出ているのでこれをなくすのが課題ですね。

クリーン(満射)率は50%台ですから、ここも60%台とするのが当面の目標です。  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:00Comments(0)鉄板競技JSC練習会

2018年07月08日

JSCは申し込みも早撃ちでなくてはならない

はじめてのジャパンスティールチャレンジに挑戦したいと思い、正午に始まるWeb申し込みを座して待つ。
カウントダウン後に更新ボタンを押すと、ちゃんとリンクが表示されました。
意外と入力項目が多い!!

うぉぉぉぉ!!間に合ったの!?




やった。出れるんだね。

隣でPCを使って申し込んでいたパラディ氏はタッチの差で間に合わずキャンセル待ちになりました。2分で締め切りの噂は本当でしたね。  


Posted by ケニー・トヨタ  at 12:42Comments(0)JSC練習会