スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月28日

命中精度をとことん追求!(その2)

フリーダムアートさんのNON-HOPバレルの組み込みです。OリングやYリング?の組み込みを自分で行う構成です。細かいので地味に大変でした。




ポン付けできるかと思っていましたが、少し干渉する部分があったのでリューターの出番です。慎重に。




ついでに『軽量樹脂ブリーチ』に換装してしまいます。慣性モーメントが小さくなるので反動抑制効果が出ます。数十グラムの違いですがこれは本当に大きいので必須のカスタムだと思われます。一度使うとノーマルブリーチでは撃てなくなるという噂は本当です。久しぶりにノーマルの18Cを撃って、これじゃ当たらぬ!とつぶやいてしまいました。重量はノーマル51.5gに対して樹脂は11.3gと40gも軽量化に貢献しますね。




ハイスピードリコイルスプリングはお試しです。バネレートが強まってブローバックが速くなると反動はアップするんじゃないかと思いますが、差し引きどうなっちゃうんでしょうか。
これからタゲワン新宿店に寄るので実射レポートします。あ〜〜楽しみ☆




  


Posted by ケニー・トヨタ  at 19:10Comments(0)G26アドバンス

2018年06月26日

命中精度をとことん追求!

『飛距離は短くなりますが、敢えてHOPを掛けない事で近距離での命中精度を最大限に高めます!』(原文ママ)

ということで、タゲワンのスタッフsueさんもおすすめのノンホップバレルを調達いたしました。少し山なりの弾道にはなっちゃうそうです。組んでみましょう。




  


Posted by ケニー・トヨタ  at 22:56Comments(0)G26アドバンス

2018年06月26日

G26ADVをリミテッド用レースガンにしようと思って

11月のリミテッド競技に出たいので、一丁作っていきたいと思っております。ベースはフリーダムアートさんのG26アドバンスのカスタム品を選択しました。

サムレストがどうしても欲しかったのですが、現行のフレームはハイキャパアングルなのだそうです。ホルスターはハイキャパ用のみに対応なので、揃え直しをしなければいけません。これまで使っていたグロックとはグリップの角度が少し違うので、パッと構えた時に上下が微妙にズレます。慣れが必要。

レギュレーション的には集光サイトは使用可能なので、外装はこのまま使えますね。

G26ADVのHCアングルフレームです


  


Posted by ケニー・トヨタ  at 21:02Comments(0)G26アドバンス

2018年06月26日

C-MORE(シーモア)実物の重量

ヤフオクで中古のC-MORE実物が出品されていたので落としてみました。程度は良かったのですがバッテリーが入っていなかったのでAmazonで購入です。1/3Nというカメラ用のサイズで、3Vとのこと。コンビニでも売っているLR44を2個直列にしても使えるという噂ですので次回は試してみます。実測重量はマウント用ネジ含まず、電池込みで96gでした。

像がクリアで良さそうです。







  


Posted by ケニー・トヨタ  at 15:35Comments(0)光学サイト